アイキャッチ画像
ps5proF.jpg

PS5 ProのCPUは、現行のPS5と同じZen 2ベースですが、クロック数が3.5GHzから3.7GHzに引き上げられています。これにより、処理速度が約5%向上します。

PS5 ProのGPUは、現行のPS5よりも大幅に強化されています。現行のPS5は、AMD Radeon RDNA 2ベースのGPUを搭載していますが、PS5 Proは、AMD RDNA 3ベースのGPUを搭載すると予想されています。RDNA 3は、RDNA 2よりも大幅な性能向上を実現しており、8Kゲーミングや、より高いフレームレートでのゲーミングが可能になります。

PS5 Proの価格は、現行のPS5よりも高くなることが予想されています。現行のPS5の価格は、54,980円(税込)です。PS5 Proは、6万円台後半から7万円台前半になる可能性があります。

PS5 Proは、2024年中に発売される予定です。具体的な発売日は、まだ発表されていません。

PS5 Proは、現行のPS5よりも大幅に強化されていますが、8Kゲーミングはまだまだ普及していないという批判があります。また、価格は現行のPS5よりも高くなることが予想されており、コストパフォーマンスが低いという批判もあります。

PS5 Proを購入するかどうかは、それぞれのユーザーのニーズと予算によって判断する必要があります。8Kゲーミングや、より高いフレームレートでのゲーミングに興味があるユーザーにとっては、PS5 Proは魅力的な選択肢になるでしょう。しかし、コストパフォーマンスを重視するユーザーにとっては、現行のPS5の方が良い選択肢かもしれません。



PS5 Proは、2024年に発売予定のPS5の改良版です。現行のPS5よりも、CPUクロック数とGPUが大幅に強化されています。これにより、8K解像度でのゲーミングや、より高いフレームレートでのゲーミングが可能になります。

ほな、PS5 Proが2024年に発売されるらしい。ほんまかいな? 8Kゲーミングも可能って言うてるけど、ほんまにそんなもんできるんかいな?

まず、GPUが大幅強化されたって言うてるけど、具体的にどれくらい強化されたんか知らんけど、8Kゲーミングって、相当なスペックがいるはずやねん。現時点で8K対応のテレビもまだそんなに普及しとらんし、8Kで快適にゲームするには、相当なコストがかかるんちゃうか?

それに、8Kゲーミングって、ほんまに必要なんかな? 4Kですら十分綺麗やし、8Kになってもそこまで劇的に画質が変わるわけちゃうと思うねん。それよりも、フレームレートやロード時間を改善した方が、ゲーム体験の向上には繋がると思うねんけど。

あと、PS5 Proの価格はまだ発表されてへんけど、現行のPS5よりもかなり高価になるんちゃうか? 10万円を超えるような価格設定だったら、なかなか売れへんと思うねん。

せやから、PS5 Proはほんの一部のハイエンドゲーマー向けの機種になるんちゃうかな? 大多数のゲーマーにとっては、現行のPS5で十分だと思うねん。

まぁ、発売されて実際に触ってみたら、また違った感想を持つかもしれないけど、現時点ではあまり期待しとらんのが本音やわ。

PS5 Proは、8Kゲーミングという夢を実現できる可能性を秘めた機種である。しかし、その実現には多くの課題がある。発売後のレビューやユーザーの反応を待って、購入を検討するのが賢明だろう。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する