アイキャッチ画像
わからない

新たに 35 のレベルが追加され、合計 60 のレベルになります。

新しいレベルは、元のゲームの難易度とデザインに忠実です。

追加要素として、タイムアタックモード、チャレンジモード、ギャラリーモードも収録されます。

Braid: Anniversary Edition は、PC、Mac、Linux、Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox One で発売されます。

Braid は、2008 年にリリースされたパズルゲームで、高い評価を得ています。

新しいレベルは、オリジナルゲームのファンにとって魅力的なコンテンツです。

追加要素は、ゲームの価値を高めます。

Braid: Anniversary Edition は、新しいプレイヤーにとっても魅力的なゲームです。

Braid: Anniversary Edition は、元のゲームと同じように、プレイヤーは時間操作能力を使ってパズルを解きます。

新しいレベルは、元のゲームよりも難易度が高くなっています。

タイムアタックモードでは、プレイヤーは最速タイムを目指して競争することができます。

チャレンジモードでは、プレイヤーはさまざまな条件でレベルをクリアする必要があります。

ギャラリーモードでは、ゲームのコンセプトアートや音楽を楽しむことができます。



Braid の Anniversary Edition は、オリジナルゲームの 15 周年を記念してリリースされます。





Braid: Anniversary Edition には 35 の新レベルが追加 - クリエイター

まず、オリジナルのBraidは、操作性、アートスタイル、音楽、ストーリー、そして独創的なタイム操作メカニズムが完璧に融合した、傑作パズルゲームやった。あれは間違いなく、2008年最高のゲームの一つやったわ。

で、今回のAnniversary Editionは、オリジナルの良さを残しつつ、さらに35個の新レベルを追加したって言うんやけど、正直、期待しとったんとはちょっと違うかった。

追加されたレベルは、オリジナルのレベルと比べて、難易度も低く、単調で物足りなかった。タイム操作メカニズムを使ったパズルも、新鮮味に欠けるものが多い。

追加レベルは、オリジナルのストーリーとほとんど関係ない。せっかくのAnniversary Editionなんやから、もっとストーリーと絡めたレベルが欲しかった。

オリジナルのBraidは、操作性に若干難があった。Anniversary Editionでは、操作性が改善されることを期待しとったんやけど、残念ながら改善されてへんかった。

グラフィックは、オリジナルよりも綺麗になってるんやけど、そこまで劇的な変化ではない。もっと大幅な変化を期待しとった人もいるんちゃうかな?

実績・トロフィーは、追加されてへんかった。せっかくの新レベルなんやから、実績・トロフィーを追加して、やり込み要素を増やして欲しかった。

批判ばっかりしとるようやけど、ええところもあるねん。

オリジナルのレベルも、高解像度で楽しめるようになった。

タイムアタックモードが追加された。

サウンドトラックが追加された。

Braid: Anniversary Editionは、オリジナルのBraidを愛するファンにとっては、嬉しい追加コンテンツと言えるでしょう。しかし、35個の新レベルは、期待しとったんとはちょっと違うかった。もっと難易度が高く、独創的なパズルを期待しとったんやけど、全体的に単調で物足りなかった。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する