アイキャッチ画像
xbox.jpg

Toys for Bobは、2022年にActivision Blizzardから独立し、独立スタジオとして新たなスタートを切りました。今回、マイクロソフトと契約を結んだことで、初の独立プロジェクトとなるゲーム開発が実現します。

現時点で、新しいゲームの詳細については明らかになっていません。しかし、Toys for BobはCrash Bandicoot 4: It's About Timeの開発で知られており、新作となる可能性も考えられます。

Toys for Bobとマイクロソフトの契約は、ゲーム業界にとって大きなニュースです。今後、Toys for Bobがどのような作品を開発していくのか、注目が集まります。



Toys for Bobは、Activision Blizzardから独立後初のゲームとなるタイトルで、マイクロソフトと契約を結んだと報じられています。





Toys for Bob、独立スタジオとして初のゲームでマイクロソフトと契約!

ほな、Toys for Bobがマイクロソフトと契約したらしいな。独立スタジオとして初のゲームって言うけど、ほんまかいな? まぁ、Activision傘下から独立したばっかなのに、もうマイクロソフトに抱きつくってのは、ちょっと早すぎるんとちゃうか?

確かに、Toys for Bobは「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース」でええ仕事したわ。けど、あれは元々ActivisionのIPやし、ほんまに彼ら自身の力なんやろか? まだ独立して何も実績がないのに、いきなりマイクロソフトと契約ってのは、不安も残るわな。

それに、マイクロソフトって最近、ゲームスタジオの買収ばっかりしてるよな。Bethesda、Activision Blizzard、Obsidian Entertainment、Ninja Theory…挙げたらキリがないわ。ほんまに彼ら、ゲーム作りに情熱持ってんのか? 金儲けだけ考えてるんちゃうやろか?

まぁ、まだ何も決まったわけやないから、様子見って言うのもええんちゃうか? とりあえず、Toys for Bobには、マイクロソフトに媚びることなく、自分たちの作りたいゲームを作ってほしいわ。それが、ファンが一番望んどることやと思うで。

Toys for Bobは、Activision傘下から独立したばかり。その目的は、自分たちのビジョンに基づいたゲームを作ることやったはず。しかし、独立して初のゲームでいきなりマイクロソフトと契約ってのは、矛盾しとるんちゃうか? マイクロソフトの傘下に入ったら、当然、マイクロソフトの意向を無視することはできなくなる。そうなると、ほんまに自分たちの作りたいゲームを作れるんやろか?

マイクロソフトは近年、ゲームスタジオの買収を積極的に進めている。しかし、その目的はゲーム業界の発展なんやろか? 金儲けだけを考えてるんちゃうやろか? マイクロソフト傘下に入ると、莫大な資金とリソースを利用できるのは事実。しかし、同時にクリエイティブな自由が制限される可能性も高くなる。Toys for Bobも例外ではない。

Toys for Bobは「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース」でええ仕事した。けど、あれは元々ActivisionのIPやし、ほんまに彼ら自身の力なんやろか? まだ独立して何も実績がないのに、いきなりマイクロソフトと契約ってのは、早すぎるんとちゃうか?

Toys for Bobがマイクロソフトと契約したことは、ゲーム業界にとって大きなニュース。しかし、同時に多くの不安も残る。Toys for Bobには、マイクロソフトに媚びることなく、自分たちの作りたいゲームを作ってほしい。それが、ファンが一番望んどることやと思うで。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する