アイキャッチ画像
xbox.jpg

吉田氏は、4gamerとのインタビューで、PC版発売後にXbox Series X/S版の発売を検討する可能性について語りました。

"PC版は、ソニーとの契約に縛られないので、将来的にはXbox版を出すことも考えられます。ただ、現時点では具体的な計画はありません。"

吉田氏はまた、ソニーとの独占契約はPC版には適用されないことも明らかにしました。



ファイナルファンタジー16の吉田直樹プロデューサーは、PC版発売後にXbox Series X/Sにも登場する可能性を示唆しました。





ファイナルファンタジー16、PC版発売後にXbox Series X/Sにも登場する可能性

ほな、FF16、PS5独占期間終わってPC版出たら、そん時はXboxにも来るんちゃうか?って話やね。

まず、結論から言うと、可能性は十分にあるって思うわ。

ソニーがわざわざ「PS5版の発売から6か月間PS5独占販売」って注釈つけたってことは、その期間が終わったら他機種でも発売する可能性を示唆してるようなもんやからね。

それに、過去作のFFシリーズを見ても、PS独占で発売された作品でも、後からPC版やXbox版が発売された例はたくさんあるし。

例えば、FF15は最初はPS4とXbox Oneで発売されたけど、後にPC版も発売されたし、FF7リメイクも最初はPS4独占やったけど、後にPC版とXbox One版も発売された。

だから、FF16もPS5独占期間が終わったら、PC版とXbox版も発売される可能性は十分にあるって思うわ。

個人的には、FF16がXbox Series X/Sに登場したら、めっちゃ嬉しいわ。

PS5持ってない人でも、FF16をプレイできるようになるし、Xbox Series X/Sの性能を活かして、さらに美麗なグラフィックでFF16を楽しめるようになるから。

それに、Xbox Game Passにも対応してくれたら、さらに多くの人がFF16をプレイできるようになるし、FFシリーズのファンを増やすきっかけにもなると思うわ。

これらの懸念点は、現時点ではまだ何も決まってないから、なんとも言えんわ。

FF16は、アクション性の高い戦闘システムや、重厚なストーリー、美麗なグラフィックなど、多くの魅力が詰まった作品やから、もっと多くの人にプレイしてもらいたいって思うわ。

だから、PC版とXbox版の発売が待ち遠しいわ。

FF16がXbox Series X/Sに登場したら、Xbox Series X/Sの売り上げにも貢献すると思うわ。

FFシリーズは、世界中で多くのファンを持つ人気シリーズやから、FF16がXbox Series X/Sに登場することで、Xbox Series X/Sを検討する人が増える可能性がある。

まあ、まだどうなるかは分からんけど、今後の続報を楽しみに待ちたいと思うわ。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する