アイキャッチ画像
わからない

求人情報によると、Bend Studioはリードプロジェクトマネージャーを募集しており、ゲーム業界での5年以上の実務経験や大規模チームの運営に関する知識と理解を必須としています。

求人情報には「AAA級ライブサービスゲーム」という記述があり、Days Goneのようなシングルプレイゲームではなく、オンライン要素を含むゲームになる可能性が高いです。

Bend Studioは過去に「Syphon Filter」シリーズなどのマルチプレイゲームを開発した経験があり、ライブサービスゲーム開発のノウハウを持っていると考えられます。

ライブサービスゲームの詳細な内容は不明です。

Days Goneの続編になる可能性は低いと考えられます。

Bend Studioの次なるタイトルは、ライブサービスゲームになる可能性が高いです。詳細はまだ不明ですが、今後の続報に期待しましょう。



Days Goneを開発したBend Studioは、現在「AAA級ライブサービスゲーム」を開発中であるとtech4gamersが報じています。この報道は同スタジオの求人情報に基づくもので、「Unreal Engine 5」を用いて開発されている模様です。





Days Goneデベロッパーの次なるタイトルはライブサービスになる可能性

Days Goneは、確かにストーリーは良かったし、オープンワールドも綺麗やったけど、バグとかフレームレートの問題とか、色々粗があったんは事実や。

まず、ライブサービスって、開発費がクソ高いねん。Days Goneみたいなシングルプレイのゲームと違って、常にコンテンツを更新し続けなあかんからな。

それに、ライブサービスって、どうしても課金要素がつきまとうねん。Days Goneは、シングルプレイで完全買い切りやったから、安心してプレイできたけど、ライブサービスになったら、どうなるかわからん。

せっかく面白いストーリーと世界観を作ったんやから、それを課金要素で台無しにして欲しくないわ。

もちろん、ライブサービスにも良いところはようけある。例えば、常に新しいコンテンツが楽しめるってのは、プレイヤーにとって嬉しいことや。

それに、他のプレイヤーと協力したり、競争したりできるってのは、シングルプレイにはない魅力やね。

ただ、問題は、Bend Studioが、ライブサービスの開発にちゃんと対応できるかどうかや。

Days Goneの粗を考えると、ちょっと不安が残るわ。

せやけど、Bend Studioは、Days Goneで培った経験を活かして、素晴らしいライブサービスを作ってくれるかもしれん。

少なくとも、Days Goneのファンとしては、期待せざるを得ないわ。

Days Goneデベロッパーの次なるタイトルがライブサービスになる可能性は、まだ確定したわけちゃうけど、もしそうなったら、メリットとデメリットをよく考えてから判断せなあかんわ。

個人的には、Days Goneの粗を考えると、ちょっと不安が残るわ。

せやけど、Bend Studioは、Days Goneで培った経験を活かして、素晴らしいライブサービスを作ってくれるかもしれん。

少なくとも、Days Goneのファンとしては、期待せざるを得ないわ。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する