アイキャッチ画像
わからない

前作のファンはもちろん、ソウルライクアクションやメトロイドヴァニア系ゲームが好きな人にもおすすめの作品です。

アーリーアクセス版では、ゲーム序盤の4つのエリアを攻略可能。美麗なグラフィック、歯ごたえのある戦闘、そして探索の楽しさを存分に味わえます。

今後のアップデートでは、新たなエリア、ボス、キャラクターなどが追加予定。開発者と一緒にゲームを完成させていく貴重な機会をお見逃しなく!

ブルームインザミストは、アクション、探索、ストーリー、そしてキャラクターすべてにおいて高いクオリティを誇る作品です。



美しくも残酷な世界を舞台に、少女ユリと青年テオの2人の主人公を操作し、暴走するホムンクルスと呼ばれる存在に立ち向かう探索型2DアクションRPGです。





ブルームインザミスト、待望のアーリーアクセス配信開始!

まず、目についたのはグラフィックの進化。前作も十分綺麗やったけど、今作はさらに磨きがかかって、もう芸術作品レベルや。特に、煙に包まれた世界や、ホムンクルスのデザインは圧巻。ただ、美麗なグラフィックのせいで、処理落ちが気になる場面もあったのが残念。俺のPCスペックが低いだけかもしれんけど、もう少し最適化してほしいな。

操作性は前作とほぼ同じで、すぐに馴染めた。探索アクションRPGとしてはオーソドックスな操作やけど、慣れないうちは動きがカクカクしたり、敵に囲まれてあっさり死んだりすることも。この辺は練習あるのみやね。

戦闘は前作より難易度がアップしとるように感じた。敵の攻撃が激しくなってるし、一撃で瀕死になることも多い。油断してるとすぐゲームオーバーやから、常に集中して戦わなあかん。

今作の新要素であるスキルツリーは、自由にスキルを習得できるようになってて、自分好みのキャラに育成できるのが面白い。ただ、スキルポイントが貯まりにくいのが難点。もっとサクサクスキルを習得できるようにしてほしいな。

ストーリーはまだ序盤しかプレイできてへんけど、前作の続きだけあって、気になる展開。主人公のユリとルナの関係性も、今後どうなっていくのか楽しみや。

全体的に前作から良い進化を遂げとると思うけど、いくつか気になる点も。

この辺は今後のアップデートで改善されることを期待しとる。

細かい不満点はあれど、とにかくブルームインザミストが発売されたことが嬉しい。前作ファンはもちろん、アクションRPG好きな人なら誰でも楽しめる作品だと思う。

アーリーアクセス版は完成版ではないけど、十分なボリュームと内容がある。これからさらに磨きがかかって、最高のゲームになることを期待しとる。

ブルームインザミストは、前作ファンはもちろん、アクションRPG好きな人なら誰でも楽しめる作品。まだアーリーアクセス版やけど、今後のアップデートでさらに良くなっていくと思う。

俺はこれからじっくりプレイして、エンディングまで見届けたいと思う。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する