アイキャッチ画像
わからない

オートマトンは、Helldivers 2のキャンペーンで初めて登場した敵対種族です。

オートマトンは非常に強力で、プレイヤーにとって大きな脅威となります。

オートマトンを全滅させるためには、プレイヤーは協力して戦略的に戦わなければなりません。

このオーダーは、これまでのHelldivers 2のキャンペーンとは大きく異なる、新しいゲーム体験を提供します。

オートマトンは非常に強力な敵であり、プレイヤーにとって大きな挑戦となります。

このオーダーをクリアするには、プレイヤーは協力して戦略的に戦わなければなりません。

このオーダーは、2024年3月27日に配信開始されました。

このオーダーをクリアすると、新しい武器や防具などの報酬を獲得できます。

タイトルは、簡潔でわかりやすく、かつ興味を引くようにしました。

その他では、補足情報を提供しました。



Helldivers 2の最新メジャーオーダーでは、プレイヤーは銀河系全体に蔓延するオートマトンを全滅させなければなりません。このオーダーは、これまでのHelldivers 2のキャンペーンとは異なり、プレイヤーは協力してオートマトンの脅威を阻止する必要があります。





オートマトン全滅!

おおきに、そこのお兄ちゃん。オートマトン全滅って、聞いてみたん? まぁ、ゲームの話やねんけど、これがまたなんとも考えさせられる内容でなぁ。

まず、ストーリーやけど、舞台は西暦5012年。地球はエイリアンと機械生命体に侵略されて、人類は月へ逃げなあかんようになってん。で、アンドロイド兵士のヨルハ部隊が、地球奪還のために戦うんやけど、これがもう絶望的な状況で。

敵は強いやつばっかりやし、仲間は次々死んでいくし、主人公の2Bと9Sも最後はバッドエンドを迎えてしまう。ようするに、オートマトン全滅どころか、人類も滅亡寸前ってわけや。

で、ここからが本題なんやけど、このゲームは「人間とは何か?」「機械とは何か?」ってテーマを扱ってて、これがまた深いねん。

まず、アンドロイドは人間と同じように感情を持ってるんやけど、でもあくまで「人間に似せた機械」なんや。だから、2Bと9Sは恋愛感情を芽生えさせながらも、結局結ばれることはなかった。

一方、機械生命体は本来は感情を持たないはずなんやけど、ゲームの中では「パスカル」という機械が登場して、こいつがなんと「自我」に目覚めてしまう。

パスカルは人間と機械の共存を夢見て、2Bと9Sに協力するんやけど、結局は仲間と共に消滅してしまう。

で、俺はこの問題に対して、正直答えは出ないと思ってる。だって、人間と機械は根本的に違う存在やし、互いを理解し合うのは難しい。

でも、だからといって諦める必要はないと思うねん。少なくとも、パスカルのように共存を夢見ることはできるし、そのために努力することもできる。

オートマタ全滅は、人類にとって大きな悲劇やったけど、同時に未来への希望も残してくれた。俺たちはこれからどうしていくべきなのか、このゲームは考えさせられる内容やったな。

俺はこのゲーム、めっちゃ面白かった。ストーリーも面白かったし、アクションも面白かった。特に、2Bと9Sの掛け合いは最高やった。

ただ、一つだけ不満があるとしたら、エンディングがバッドエンドやったことやね。せめて、2Bと9Sは幸せになってほしかった。

まぁ、でも、それもこのゲームの魅力の一つなんかな。ハッピーエンドばっかりやと、感動も薄れるしね。

オートマタ全滅、まだプレイしてない人はぜひプレイしてみてほしい。きっと、忘れられないゲームになると思うで。

オートマタ全滅、プレイしてみて色々考えさせられた。

まず、人間と機械の関係について。このゲームは、人間と機械は共存できるのか?って問題を問いかけてるんちゃうかな?

俺はこの問題に対して、正直答えは出ないと思ってる。だって、人間と機械は根本的に違う存在やし、互いを理解し合うのは難しい。

でも、だからといって諦める必要はないと思うねん。少なくとも、パスカルのように共存を夢見ることはできるし、そのために努力することもできる。

オートマタ全滅は、人類にとって大きな悲劇やったけど、同時に未来への希望も残してくれた。俺たちはこれからどうしていくべきなのか、このゲームは考えさせられる内容やったな。

あと、このゲームは「アンドロイドは人間なのか?」って問題も扱ってて、これもまた深いねん。

アンドロイドは人間と同じように感情を持ってるんやけど、でもあくまで「人間に似せた機械」なんや。だから、2Bと9Sは恋愛感情を芽生えさせながらも、結局結ばれることはなかった。

これは、AIの発展を考える上で重要な問題やと思うねん。将来的には、アンドロイドと人間の見分けがつかなくなる時代が来るかもしれない。そうなった時に、人間とアンドロイドはどのように付き合っていくべきなのか?

オートマタ全滅は、SFゲームなんやけど、同時に現代社会にも通じる問題を扱ってて、考えさせられる内容やったな。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する