アイキャッチ画像
xbox.jpg

本作は、人工知能SHODANに支配された宇宙ステーションを舞台に、主人公が生き延びるために戦うというストーリー。

オリジナル版の忠実な再現はもちろん、現代のゲームエンジンによる高精細なグラフィックや、新たなゲームプレイ要素も追加されています。

PC版はすでに発売されており、批評家からは高い評価を得ています。

発売に向けて、公式サイトでは最新情報を随時更新していく予定です。

SFホラーファンはもちろん、ゲームファン必見の『システムショック』リメイク版。ぜひご期待ください!



1994年に発売されたSFホラーゲームの金字塔『システムショック』のリメイク版が、5月21日にPS4/PS5、Xbox One/Series X/S向けに発売されることが決定しました。





SFホラーの名作『システムショック』リメイク版、5月21日にPS4/PS5、Xbox One/Series X/S向けに発売決定!

SFホラーの名作『システムショック』のリメイク版が、5月21日にPS4/PS5、Xbox One/Series X/S向けに発売決定!って、もう発売してたんかいな。ほんで、評判は…まあ、ええねんけどなあ、色々思うとこあるわ。

まず、ええとこから言うと、グラフィックはめっちゃ綺麗になってるわ。オリジナル版は1994年発売やから、もう29年も前なんやね。当時のゲームとしてはめっちゃ綺麗やったけど、今見るとさすがに古臭い。それが、リメイク版では現代のゲームに負けないくらい綺麗になってる。特に、シタデル・ステーションの内部は、めっちゃ細かいとこまで作り込まれてて、見てるだけでワクワクするわ。

あと、操作性もええ感じになってる。オリジナル版は、操作がちょっと難しかったんやけど、リメイク版では現代風に改良されてて、めっちゃ操作しやすくなってる。特に、銃の操作はめっちゃ快適になってて、敵を倒すのがめっちゃ楽しいわ。

ストーリーは、オリジナル版とほぼ同じやけど、細かいとこがちょっと変わってる。例えば、主人公の性別を選べるようになったり、サイドクエストが追加されたりしてる。まあ、この辺は賛否両論あると思うけど、個人的にはええと思うわ。

問題は、バグが多いことやね。発売当初は、めっちゃバグがあって、まともにプレイできへんかったんや。今はだいぶ改善されたけど、まだバグが残ってる。まあ、これはアップデートで修正されると思うけど、ちょっと残念やね。

あと、難易度が高いこと。オリジナル版は、めっちゃ難易度が高かったんやけど、リメイク版もそれに倣って、めっちゃ難易度が高い。まあ、これはこれでええと思うけど、人によっては難しいと感じるかもしれない。

あと、日本語訳がちょっと怪しいとこがある。まあ、これは許せる範囲やけど、ちょっと気になるわ。

全体的に言うと、システムショック リメイク版は、ええゲームやと思う。グラフィック、操作性、ストーリーはめっちゃええ。ただ、バグが多いことと、難易度が高いことは、ちょっと気になる。まあ、バグはアップデートで修正されると思うし、難易度が高いのは、人によってはええと思うかもしれない。

システムショックが好きな人には、オススメできるゲームやと思う。ただ、バグが多いことと、難易度が高いことは、覚悟しといた方がええ。

バグが多いので、アップデートを待つことをオススメする。

難易度が高いので、難しいゲームが苦手な人は、注意が必要。

日本語訳がちょっと怪しいので、英語が分かる人は、英語でプレイすることをオススメする。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する