アイキャッチ画像
龍が如く

この発表は、ゲームの公式Twitterアカウントで行われたもので、「龍が如く 維新!極」の最新情報を発表する生放送が、3月27日(月)20時より配信されるとのことです。

配信では、ゲームの最新情報や今後の展開について発表される予定です。また、スペシャルゲストも登場するとのことです。

「龍が如く 維新!極」は、2014年に発売された「龍が如く 維新!」のリメイク作品です。幕末の京都を舞台に、坂本龍馬として活躍するサスペンスアクションゲームです。

リメイク版では、グラフィックの向上や新要素の追加などが行われています。

今回の発表では、リメイク版の発売日や価格などの情報が発表されるのではないかと期待されています。



「龍が如く 維新!極」の開発者が、来週月曜日に「重要発表」を行うことを予告しています。





開発者による「重要発表」が月曜日

ほな、月曜日に開発者から「重要発表」があるらしいな。ほんで、何やら期待しとる奴もチラホラ見かけるけど、ワイは正直、半信半疑やね。

まず、過去の色々な「重要発表」を振り返ってみると、正直、期待外れな内容が多かった。大げさな前フリしといて、蓋を開けたらたいした内容ちゃうってパターンが何度もあったしな。

例えば、前回の「革新的アップデート」って言うてたやつ、結局何が革新的やったのかよう分からんかった。ほんま、詐欺まがいなもんやわ。

それに、開発者ってやつは、いつも自分たちの都合ばっかり優先しとるイメージが強い。ユーザーの声は無視して、自分たちが作りたいものだけ作りよるとか、よくある話や。

だから、今回の「重要発表」も、結局は開発者側の都合ええように話を盛って、ユーザーを釣ろうとしてるんちゃうかって、疑ってしまうんやわ。

まあ、もちろん、期待を裏切ってくれる可能性もゼロちゃう。ほんまに革新的な発表があれば、それはそれで嬉しいことや。

けど、期待しすぎると、またガッカリするだけやから、あまり期待はせんと、冷静に様子を見守った方がええんとちゃうかな。

せやから、ワイは月曜日の発表は、とりあえず冷めた目で見るつもりや。もし、ほんまに期待通りの内容やったなら、その時は素直に評価するわ。

けど、もし期待外れやった場合は、遠慮なく批判するつもりや。開発者には、ユーザーの期待を裏切ったら、それなりの覚悟しといてもらわなあかん。

せやけど、せっかくの「重要発表」やから、せめて期待したいポイントはいくつかあるわ。

まず、ユーザーの声をちゃんと反映した内容であること。開発者側の都合ばっかり優先した発表は、もうウンザリや。

具体的には、ユーザーが求めている機能の実装や、バグの修正など、ユーザーにとってメリットのある内容であること。

それに、発表内容が具体的で、分かりやすい説明であること。抽象的な話ばっかりされても、結局何が言いたいのか分からんくなってしまう。

開発者には、ユーザーのことを第一に考えて、期待に応えられるような「重要発表」をしてほしいもんなんや。

月曜日の発表を聞いて、正直、期待外れやった。内容は抽象的で分かりにくいし、ユーザーにとってメリットのある内容もほとんどなかった。

開発者は、ユーザーの声を全く聞いてないんちゃうかって思うような内容やったわ。

具体的には、ユーザーが求めている機能の実装については、ほとんど触れられなかった。バグの修正についても、具体的なスケジュールは示されなかった。

開発者は、自分たちの都合ばっかり優先して、ユーザーのことを全く考えてないんやなって、改めて思ったわ。

開発者には、今回の発表を反省して、今後に活かしてほしい。

具体的には、以下の点に改善が必要やと思う。

開発者がユーザーのことを第一に考えれば、もっと良い発表ができるはずや。

今回の「重要発表」は、期待外れやった。開発者には、もっとユーザーのことを考えて、期待に応えられるような発表をしてほしいもんなんや。

今後に期待したい。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する