アイキャッチ画像
アクションRPG Dragon’s Dogma 2a

前作「ドラゴンズドグマ」は、2012年に発売され、世界中で累計700万本以上を売り上げた人気作品です。

本作は、前作から10年後の世界を舞台に、新たなストーリーとキャラクター、そして進化したアクションシステムが展開されます。

オープンワールドで自由に冒険できる点が特徴で、広大な世界を探索し、様々なモンスターと戦えます。

オンラインマルチプレイにも対応しており、他のプレイヤーと協力して強敵に挑むこともできます。

「ドラゴンズドグマ2」は、前作ファンはもちろん、アクションRPGファンやオープンワールドゲームファンにおすすめの作品です。



カプコンのアクションRPG「ドラゴンズドグマ2」が、2024年3月23日に発売され、イギリスで2024年最大のゲームローンチとなりました。





ドラゴンズドグマ2、2024年UK最大のゲームローンチ!

まず、ええとこから言うと、グラフィックは文句なし。PS5の性能をフル活用しとるだけあって、風景はめっちゃ綺麗や。特に、夜空の星空はマジで見とれるで。

戦闘も前作より進化しとる。アクションがよりスムーズになったし、スキルも豊富になったんで、自分なりの戦い方が色々できる。

そして、なんといってもポーンシステム。前作から好評やったこのシステムは、本作でも健在。他のプレイヤーが育てたポーンを雇って、一緒に冒険できるんや。これがまた、めっちゃ便利で楽しい。

ほんで、あかんとこはというと、まずストーリー。前作と比べて、ちょっと薄っぺらく感じたんよな。もっと壮大なストーリーを期待しとったんやけど、ちょっと残念やった。

あと、バグが多いのも気になる。特に、オンラインプレイでは頻繁にバグが発生する。せっかく盛り上がってるところでバグられると、マジ萎えるわ。

そして、ロード時間が長いのも難点。エリア移動するたびに、長いロード時間を待たなあかんのは、ちょっとストレス溜まるわ。

全体的に言うと、ドラゴンズドグマ2は、前作のファンなら楽しめる作品やと思う。グラフィック、戦闘、ポーンシステムは、どれも進化しとる。

ただ、ストーリーやバグ、ロード時間などの問題は、ちょっと残念やった。

UKで大ヒットしとるだけあって、面白いゲームなのは間違いないんやけど、完璧なゲームではない。

買う前に、そこは覚悟しといた方がええかもしれへん。

前作が好きな人は、まず買ってもええと思う。

ストーリー重視の人は、ちょっと待った方がいいかも。

バグやロード時間が気になる人は、様子見がええと思う。

まぁ、一番ええのは、実際にプレイしてみて、自分自身の目で確かめることや。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する