アイキャッチ画像
わからない

しかし、Embracerの共同創設者兼CEOであるLars Wingefors氏は、買収再開について「まだ早い」と述べています。同氏は、現在の市場環境は依然として不透明であり、Embracerは買収を行う前に、現在のポートフォリオに集中する必要があると語りました。

Embracerは、リストラプログラムによって人員削減やスタジオ閉鎖を実施した。

同社は、買収再開について慎重な姿勢を取っている。

現在の市場環境は依然として不透明であり、Embracerは買収を行う前に、現在のポートフォリオに集中する必要がある。



2024年3月30日 - Embracer Groupは、2023年6月に開始された大規模なリストラプログラムが終了したことを発表しました。同社は、このプログラムにより、コスト削減と効率化を実現し、今後数年間はPC/コンソール分野でより低い事業リスクと高い利益を実現できるとの見込みです。





Embracerのリストラプログラム終了、買収再開は「まだ早い」

ほな、Embracerのリストラ騒動、ようやく一段落かて。ほんで、買収も再開する言うてんけど、ほんまに大丈夫なんかな?

オイラ的には、まだ早い思うわ。だって、リストラでどんだけ人減らしたん? 400人以上やて。それはもう、会社全体の10%近くにもなる人数やで。そんなんで、いきなり買収再開しても、ちゃんと運営できるわけあらへんやろ。

それに、リストラで辞めた人って、優秀な人材ばっかなんやないか? 能力の低い人ばっかりリストラするわけあらへんやろ。優秀な人材が減ったら、会社の競争力も下がるっちゅうねん。

オイラ的には、もっと慎重に考えた方がいいと思うわ。 まずは、リストラの影響をしっかり確認せなあかん。そして、会社体制を立て直してから、買収再開を考えるべきや。

ほんで、買収する会社も、慎重に選んだ方がいい。 ただ単に有名な会社を買収すればええってもんやない。Embracerのビジョンに合致する会社、そして、Embracerのグループに貢献できる会社を買収せなあかん。

まあ、Embracerの今後の動きに注目やね。 うまくいくことを願うけど、正直、不安の方が大きいわ。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する