アイキャッチ画像
ソニーがPSトロフィーをPCに導入する準備を進めているようだ。

ソニーは近年、PCゲーム市場でのプレゼンスを大幅に拡大しており、God of War、Spider-Man、Horizon Zero Dawnなどの多くの主要なファーストパーティーのPlayStation独占タイトルをPCに持ち込んでいます。そして、同社がPCサポートの計画を進める中で、実際のゲームだけでなく、他の方法でもPlayStationのエクスペリエンスをプラットフォームにもたらすことを検討しているようです。





たとえば、ソニーはPCリリースにトロフィーのサポートを導入する準備をしているようです。PlayStation Networkとゲームタイトルのトロフィーをアップロードするバックエンドを追跡するTrueTrophiesは、最近公開されたレポートで、単に「トロフィーセット」と呼ばれる新しいトロフィーリストをスキャンし、そのプラットフォームとして「PSPC」をリストしたと主張しています。


ソニーがPlayStationトロフィーをPCに導入する準備をしているようである。これは、PCゲーマーにとって朗報であるに違いない。

PlayStationトロフィーは、ゲームの達成度を記録するためのシステムである。ゲームをクリアしたり、特定の条件を達成したりすると、トロフィーを獲得することができる。トロフィーは、ゲームの面白さをさらに高め、プレイヤーのモチベーションを維持する効果がある。

これまで、PlayStationトロフィーはPlayStationプラットフォームでのみ利用可能であった。そのため、PCでPlayStationゲームをプレイしているゲーマーは、トロフィーを獲得することができなかった。

しかし、ソニーがトロフィーをPCに導入する準備をしているとすれば、PCゲーマーもPlayStationゲームをプレイしながら、トロフィーを獲得できるようになるだろう。これは、PCゲーマーにとって大きなメリットである。

具体的にどのような形でトロフィーがPCに導入されるのかはまだ不明であるが、PlayStationプラットフォームと連携した形になる可能性が高い。これにより、PCゲーマーはPlayStationプラットフォームで獲得したトロフィーを、PCでも確認することができるようになるだろう。

ソニーがPlayStationトロフィーをPCに導入すれば、PCゲーマーのPlayStationプラットフォームへの関心が高まるだろう。また、PlayStationゲームのPC版の販売促進にもつながることが期待される。

今後の発表を待ちたい。



Sony is Seemingly Preparing to Bring PlayStation Trophies to PC

スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する