アイキャッチ画像



ソニーは、動画配信向けディープラーニング技術に特化した英国企業iSIZEを買収した。これにより、ソニーは動画配信の画質と品質を向上させる技術を獲得し、自社の動画配信サービスやゲーム機の映像をさらに高めることができるだろう。

iSIZEは、動画配信のビットレート調整や画質向上を実現するAI技術を開発している。同社の技術は、動画配信の帯域幅を抑えながら、高画質な映像を実現することができる。また、動画のノイズや乱れを抑える効果もある。

ソニーは、自社の動画配信サービス「PlayStation Plus」やゲーム機「PlayStation」の映像をさらに高品質にするために、iSIZEの技術を活用する予定だ。また、同社の技術を他の企業にも提供し、動画配信業界全体の技術革新に貢献していくだろう。




多くの人は、ソニーが再び買収を繰り返して、今後数ヶ月以内に大規模な買収を続けることを期待しています。ソニーがどのスタジオをターゲットにするかはまだ不明ですが、現時点では、実際にゲーム開発に直接関与していない比較的無名な名前の企業と取引を続けています。

ソニーは、英国ロンドンを拠点とする、AIを活用したビデオ配信ソリューションを専門とするiSIZEの買収合意を発表しました。この買収により、ソニーはビデオ処理における機械学習の適用に関する高度な専門知識を獲得し、さまざまな研究開発活動やビデオおよびストリーミングサービスに役立てることができます。



https://gamingbolt.com/sone-is-acquiring-isize-a-company-specializing-in-deep-learning-for-video-delivery


わぁ、ソニーが動画配信の画質と品質を向上させるディープラーニング技術を獲得したと?これはええことやな。

最近の動画配信は、4Kや8Kの高画質で配信されるようになってきているけど、それでもまだノイズが目立ったり、動きがカクカクしたりすることがある。でも、このディープラーニング技術を使えば、そういう問題が解決されるんちゃうか?

映画やドラマ、スポーツ中継なんかを、より高画質で楽しめるようになるんやったら、めっちゃええやん。

ソニーは、映像技術の分野で世界をリードする企業やから、この技術もきっとすごいんやろう。早く実用化されて、みんなに使ってほしいな。

ええな、ソニー!



Sony is Acquiring iSIZE, a Company Specializing in Deep Learning for Video Delivery

スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する