アイキャッチ画像
2024年1月29日、バンダイナムコエンターテインメントは、Tekken 8がSteamでの同時接続ユーザー数がTekken 7の最高記録をほぼ3倍にしたことを発表しました。
Tekken 8は、2023年3月に発売された格闘ゲームです。Steamでの発売初日は、同時接続ユーザー数が192,521人に達しました。これは、Tekken 7の最高記録である65,040人をほぼ3倍にしたことになります。



2024年1月の最初の数週間は、昨年よりも穏やかな年になるだろうという考えを完全に打ち砕きました。すでに1月には素晴らしい新作ゲームが続々と発売されており、先週はTekken 8もその列に加わりました。バンダイナムコが手がけるこの格闘ゲームは批評家からも絶賛されており、プレイヤーも盛況を見せています。





SteamDBによると、Tekken 8は発売時にSteamで約5万人の同時プレイヤー数、正確には49,977人を記録しました。これは、Tekken 7が史上最高に達した18,966人の同時プレイヤー数の2倍以上になります。

バンダイナムコは、これから1年かけて鉄拳8のキャラクター roster に 4 人の DLC キャラクターを追加する予定です。第 1 弾のエディ・ゴードは、今年春に配信されます。残りの 3 人のキャラクターは、夏、秋、冬にそれぞれ追加されます。



Tekken 8 Has Nearly Tripled Tekken 7’s All-Time Peak Concurrent User Count on Steam


はっはっは!テケテン8は、Steamで同時接続ユーザー数がテケテン7の最高記録をほぼ3倍にしたんやな。

まあ、それだけはええんや。テケテン7は、発売から5年も経ってやっと10万人を超えたぐらいやったから、テケテン8が100万人を超えたのは、まぁ、よっしゃ、やっと来たか、ぐらいの感覚やな。

でも、それだけじゃあ、まだ全然足りんよ。

テケテンは、格闘ゲームの金字塔や。そんなテケテンが、100万人ぐらいじゃあ、まだまだや。

もっともっと、世界中の人に遊んでもらいたいんや。

そのためには、まずは、もっと面白いゲームにならんとあかん。

テケテン7は、グラフィックやシステムはよかったけど、ストーリーやキャラクターの魅力が足りなかった。

テケテン8は、ストーリーやキャラクターの魅力をもっと磨いたんやろ?

でも、まだ足りんよ。

もっともっと、プレイヤーの心を揺さぶるストーリーやキャラクターを創り出せなあかん。

それから、もっともっと、バランスの取れたゲームにならんとあかん。

テケテン7は、一部のキャラが強すぎて、バランスが崩れてた。

テケテン8は、バランスをしっかり調整したんやろ?

でも、まだ足りんよ。

もっともっと、すべてのキャラが平等に活躍できるようなバランスにならんとあかん。

そのためには、もっともっと、開発陣が努力せなあかん。

テケテンは、世界中の人に愛されるゲームや。

そのためには、まだまだ、やるべきことがある。

開発陣には、もっともっと、頑張ってもらいたい。

そして、プレイヤーも、テケテン8をもっともっと盛り上げていこうや。

それでこそ、テケテンは、世界中の人に愛されるゲームになれる。

はっはっは!





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する