アイキャッチ画像
2024 年 1 月 29 日
Until Dawn は、2015 年に PlayStation 4 向けに発売されたサバイバルホラーゲームです。プレイヤーは、孤立した山荘で恐ろしい出来事に巻き込まれる 8 人の若者たちの一人となり、生き残るために戦います。
このゲームは、そのグラフィック、ストーリー、そしてプレイヤーの選択がゲームの展開に影響を与える革新的なシステムで高い評価を受けました。
最近、信頼できるデータマイナーである billbil-kun が、Until Dawn が PS5 と PC 向けに移植される予定であることを示唆する情報を共有しました。
billbil-kun は、この移植は 2 週間以内に発表される予定であると述べています。これは、2024 年 2 月 14 日または 21 日に開催される可能性がある次回の State of Play に一致しています。
この噂が真実である場合、Until Dawn のファンにとって朗報となります。
このゲームは、PS4 でのみプレイ可能だったため、より多くのプレイヤーがプレイできるようになるでしょう。また、PS5 のより強力なハードウェアを利用することで、グラフィックやパフォーマンスが向上する可能性があります。
もちろん、この噂はあくまでも噂です。しかし、billbil-kun は過去にも正確な情報を提供してきたため、信憑性は高いものと考えられます。



PlayStationの次のプレイ状態は公式ではありませんが、Insider Natethehate2とXbox Eraの共同設立者Nick Bakerのレポートとからかいに基づいています。Death Stranding 2、Rise of the Ronin、および次のMetroタイトル(伝えられるところによると、Metro Awakeningと呼ばれるVRゲーム)も、夜明けまで登場すると言われています。





スーパーMassive Gamesが2015年にPS4向けに発売したインタラクティブホラードラマが噂のリストに載っているのはなぜでしょうか? 信頼できるリーカーのbillbil-kunによると、少なくとも1年間開発された後、PS5とPC向けに移植されるそうです。リマスターである可能性が高いですが、現時点では不明です。リメイクの可能性もゼロではありませんが、今は様子見が必要です。

ソニーがPS4タイトルの「リマスター」版を頻繁にリリースしていることを考えると、Until Dawnのリマスター版が出るとしても不思議ではありません (『The Last of Us Part 2 Remastered』など参照)。



State of Play は1月31日/2月1日に開催されると噂されており、もしUntil Dawnが発表されたら、リリース時期も明らかになるかもしれません。詳細は続報をお待ちください。



Until Dawn Could Potentially be Announced for PS5 and PC at Next State of Play Rumor


おい、Until Dawn の移植の噂、なんやねん?

もう、10年くらい前のゲームやぞ?

あの頃は、まだ PS4 も出たばっかりやったし、インディーゲームもまだまだ発展途上やった。

そんな時代のゲームが、今更移植されるわけないやろ!

しかも、PS5 と PC の両方やぞ?

両方のハードに移植するなら、それなりのコストがかかるはずや。

そんなコストをかけて、10年も前のゲームを移植する意味がどこにあるんや?

もしかして、開発元の Supermassive Games が、最近はヒット作が出せなくて、資金繰りに困ってるんやないかな?

そうやったら、もっと新作に力を入れるべきや!





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する