アイキャッチ画像
バンダイナムコエンターテインメントの「鉄拳8」が、カプコンの「ストリートファイター6」の英国の発売売上を2倍以上上回った。
イギリスのゲーム販売会社GfKによると、鉄拳8は発売週に12万本を売り上げ、ストリートファイター6の5万5000本を大きく上回った。これは、鉄拳シリーズにとって英国での最高の発売週の売上を記録した。
この結果は、鉄拳シリーズの根強い人気と、ストリートファイター6の発売が遅れたことによるものと考えられる。ストリートファイター6は、当初2023年に発売される予定だったが、2024年2月に延期された。



大いなる熱狂と幅広い批評家からの称賛に支えられて、Tekken 8 は先週発売されました。そして、その批評的成功は販売実績にも反映されているようです。少なくとも英国では、Tekken 8 は最近の格闘ゲームの大作よりも格段に好調なスタートを切っています。





「GamesIndustry」を「ゲーム産業」と訳しました。

テッケン8は発売時にSteam上で約5万人の同時プレイヤーを記録しました。これは、前作であるテッケン7の生涯プレイヤー数の2倍以上になります。また、発売前にディレクター兼プロデューサーの原田勝弘氏は、デモの配信により予約数が伸びたことを明らかにしています。



Tekken 8 More Than Doubled Street Fighter 6’s UK Physical Launch Sales


おお、やっと来たな、ストリートファイター6の発売な。

で、結果は……?

テケ8が2倍以上売れたって?

はいはい、それはもう聞いてるよ。

まったく、ストリートファイターよ、ストリートファイター。

何やってんの?

もう、昔の勢いねえよな。

昔は、ストリートファイターが1位、2位、3位、4位、5位って、もう独占状態だったじゃん。

でも、今じゃ、テケ8に負けて、2位か3位かどっちかじゃん。

なんなん、ストリートファイターよ。

何がダメなん?

ストーリー?

キャラ?

システム?

何が悪いのか、教えてよ。

それとも、もう、時代が変わったんかな?

格闘ゲームの王座は、テケ8に譲ったんかな?

それなら、仕方ないんや。

でも、悔しいなあ。

ストリートファイター、頑張ってよ。

また、昔の勢いを取り戻してよ。

それじゃあ、またな、ストリートファイター。

お疲れさん。

あ、そうそう。

テケ8、おめでとう。

これからも、頑張ってよ。

お互い、頑張っていきましょう。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する