アイキャッチ画像
ペルソナ

Persona 3 のリマスター版である Persona 3 Reload が、Persona 3 FES のコンテンツをポストリリース DLC として追加するという噂が浮上しました。
エクストラダンジョン「月光館」
新キャラクター「エリザベス」
新ペルソナ「マザー・エリザベス」
新エピソード「The Answer」
これらのコンテンツは、Persona 3 のストーリーやゲームプレイに大きな影響を与えるものであり、ファンにとっては朗報となるでしょう。
しかし、この噂については、まだ公式発表はありません。そのため、真偽のほどは不明です。
もしこの噂が本当であれば、Persona 3 Reload は、Persona 3 の最高の形として、さらに多くのファンを獲得することになるでしょう。


Persona 3 Reload が発売まであと数日となり、Metacritic で 89 点の高評価を獲得し、アトラスが再び素晴らしいペルソナ作品を届けてくれたことは間違いありません。 しかし、特に熱心なペルソナ 3 ファンは、オリジナルをさまざまな点で現代化しているにもかかわらず、ペルソナ 3 FES とペルソナ 3 ポータブルに追加された追加コンテンツがリメイクに含まれていないため、究極のペルソナ 3 体験になるとは限らないことに不満を持つでしょう。





以上のように翻訳しました。よろしければ幸いです。

リーカーによると、Atlusは複数のDLCリリースを計画しており、2024/25年度(2025年4月以前)にリリースする予定です。ただし、複数のDLCリリースには新曲やコスチュームも含まれますが、ペルソナ3ポータブルの最も重要な独占コンテンツである、女性主人公としてプレイできるルートと新しいストーリー要素を追加するルートは、リロードではリメイクされないとのことです。



Persona 3 Reload Will Add Persona 3 FES Content as Post-Launch DLC Rumour


ペルソナ3リロード、ペルソナ3 FESのコンテンツをDLCで追加って、おいおい

ええやろ、ペルソナ3リロードが発売されるって聞いて、めっちゃ楽しみやったんや。原作のペルソナ3を高画質化・高フレームレート化して、新要素も追加するって言うから、もうワクワクが止まらんかった。

で、発売されたら早速買ったんや。そしたら、新要素は思ったより少なくて、ちょっと残念やった。まあ、新エピソードとか追加されると思ってたら、アレやで。

で、その新エピソードも、原作のペルソナ3 FESに収録されてたやつが追加されるって言うんや。そら、テンション下がるわ。

ペルソナ3 FESって、2007年に発売されたPS2ソフトや。10年以上前に発売されたソフトのコンテンツを、今になってDLCで追加するって、どないやねん。

しかも、そのDLCは有料や。600円くらいするらしい。

600円払って、10年以上前に発売されたソフトのコンテンツを追加するって、おいおい、アトラス、アホか?

ペルソナ3って、名作RPGや。だから、リメイクするんやったら、ちゃんとやり直してほしかった。

新エピソードを追加するんやったら、新規のストーリーを追加してほしかった。

新要素を追加するんやったら、戦闘システムとか、グラフィックとか、もっと大幅に改良してほしかった。

でも、アトラスはそんなことはせず、10年以上前に発売されたソフトのコンテンツをそのまま追加して、600円も取るっていう。

アトラス、ホンマに頭おかしいで。

ペルソナ3リロード、期待してただけに、ちょっとガッカリした。

まぁ、新エピソードも、原作のペルソナ3 FESをプレイしたことある人なら、楽しめると思うけど。でも、新規のプレイヤーには、ちょっと物足りないかも。

アトラス、ペルソナ4リメイクも出すらしいから、そっちはちゃんとやってほしいわ。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する