アイキャッチ画像
ペルソナ

2024年2月2日、東京 アトラスは本日、待望のリマスター版RPG「ペルソナ3 リロード」が、2月1日にSteamで発売され、シリーズ最高のローンチを達成したことを発表しました。

2024年の最初の数週間は、重要な新作が目白押しでしたが、そのほとんど(すべてではないですが)は批評的評価に応える形で商業的成功を収めています。アトラスのRPG「ペルソナ3 リロード」も本日発売となり、そのリストにまた一つ加わりました。





リメイクは、広範囲にわたる批評家の称賛を享受しているだけでなく(89のメタリティックスコアで)、プレイヤーを大量に引き付けています。SteamDBによると、発売時にすぐに、ペルソナ3のリロードは、42,112人のプレーヤーのピーク同時スチームユーザー数にヒットしました。これは、ペルソナゲームがSTEAMで見た最高の同時ユーザー数であり、ペルソナ5ロイヤルは35,474、ペルソナ4ゴールデン29,984、ペルソナ3ポータブル3,515です。

「ペルソナ3 リマスター」のSteam配信開始直後における大ヒットは、興味深いことに、同じくセガのRPG「龍が如く 維新! 極」の先週の発売時と非常によく似ており、ピーク時には同時接続プレイヤー数が46,161人を記録し、執筆時点では「ペルソナ3 リマスター」をわずかに上回っています。今後、「ペルソナ3 リマスター」がさらに上昇するかどうかは注目されます。



Persona 3 Reload Enjoys Series’ Biggest Launch on Steam


ペルソナ3 リロード、Steamでシリーズ最高のローンチを達成!…らしいけど、ホンマか?

ほぉ、ペルソナ3 リロードがSteamでシリーズ最高のローンチを達成したってニュース、見たで。そらまあ、人気シリーズやし、待ってたファンも多かったやろうから、ある程度は売れるのは当然やと思うけど、シリーズ最高ってのはちょっと眉唾やな。

まず、数字だけ見れば確かに過去最高の売り上げらしいねんけど、同時に発売されたハードの数も過去最多なんや。PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/S、Switch、PCと、6つのハードで発売されてるから、単純に比較するのは難しいわな。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する