アイキャッチ画像
グランブルーファンタジー リリンク
圧倒的なグラフィックと爽快なアクションRPG
ファンタジー世界を舞台に、仲間と共に壮大な冒険を体験
PS4、PS5、PCで好評発売中!
主な特徴



Cygamesの『グランブルーファンタジー リリンク』がPS4、PS5、PCでプレイ可能に!







主人公のグラン/ジータ、ルリア、そしてグランサイファーの仲間たちが新たな地に冒険する物語が展開されます。



主な特徴



原作の世界観を忠実に再現した美麗なグラフィック



爽快なアクションバトル



豊富なキャラクターカスタマイズ



オンラインマルチプレイ



公式サイト



製品情報



購入



今後の予定



その他



本作は、PS5版とPS4版のクロスプレイに対応しています。



セーブデータの互換性はありません。



関連情報

彼らは、原始獣、新参者のローラン、リリス率いるアヴィアの巡礼者たちをフィーチャーした冒険に参加しています。 戦闘はリアルタイムで、19人のプレイアブルキャラクターがおり、それぞれ独自のプレイスタイルを持っています。 プレイヤーはストーリーを進めるにつれて、新しい仲間を募集し、スカイバウンドアーツとリンクアタックを利用して敵を倒していきます。

メインストーリー以外にも、100以上のクエストをクリアできる「クエストモード」や、最大4人での協力プレイに対応しています。 PS5版のレビューはこちら(現在体験版も配信中)。3月にはルシリウスとのボス戦、4月には2人の新キャラクターなど、さらなるコンテンツが追加される予定です。 続報をお待ちください。



Granblue Fantasy: Relink is Available Now for PS4, PS5, and PC


待望の『グランブルーファンタジー リリンク』、ええ感じやけど…

まず、ええとこから言うと…

グラフィックは文句なしに綺麗。キャラも世界観も、スマホゲーの域を超えてるわ。特に戦闘シーンは迫力満点で、見てるだけでも飽きへん。

アクションは爽快感があって面白い。コンボ繋げて敵を倒していくのは気持ちええし、スキルも派手で見てるだけでも楽しい。

ストーリーは本編の続きってことで、気になる展開やった。キャラ同士の掛け合いもええし、先が気になるわ。

オンラインマルチはワイワイ遊べて楽しい。フレンドと協力して強敵を倒したり、わちゃわちゃしながら探索したり、色々楽しめる。

…で、悪いとこはというと…

カメラワークがちょっと微妙。戦闘中に見づらくなることが結構あった。

ストーリーは短い。もっとじっくりやりたかったわ。

オンラインマルチは接続が不安定になることがある。せっかく盛り上がってる時に切断されると萎えるわ。

敵の種類が少ない。もっとバリエーションが欲しい。

やり込み要素が少ない。クリア後はちょっと物足りない。

総評としては、ええゲームなのは間違いないけど、期待値が高かった分、ちょっと残念な部分もあったかな。

グラフィックやアクションは文句なしに良かったし、ストーリーも面白かった。ただ、ボリューム不足やカメラワークなどの問題点は改善が必要やと思う。

今後のアップデートで改善されることを期待してるわ。

あと、細かい点やけど…

ロード時間が長い。もう少し短くなってほしい。

メニュー画面が見づらい。もっとシンプルにしてほしい。

キャラのボイスが少ない。もっと喋ってほしい。

まぁ、色々書いたけど、ファンなら楽しめるゲームなのは間違いない。

まだプレイしてない人は、ぜひ一度プレイしてみてほしいわ。

最後に、一言だけ言わせてくれ。

もっとええゲームになる可能性を秘めてるから、頑張って開発続けてくれ!





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する