アイキャッチ画像
Xbox独占Avowed
Obsidian Entertainmentの新作RPG「Avowed」は、プレイヤーの選択によって複数のエンディングを迎えることが明らかになりました。
プレイヤーの行動が物語に影響を与える
開発者によると、Avowedはプレイヤーの行動が物語に大きな影響を与えるゲームになるようです。プレイヤーは様々な選択肢を迫られ、その選択によってストーリー展開やエンディングが変化します。
善悪の二元論を超えた複雑なストーリー
Avowedのストーリーは善悪の二元論を超えた複雑なもので、プレイヤーは様々な道徳的なジレンマに直面することになります。



Obsidian Entertainment が開発する「Avowed」は、Xbox Developer_Direct '24 で登場してから大きな注目を集めています。プレイヤーは選択と結果を期待できますが、この一人称視点RPGでは仲間とのロマンスや好感度システムは用意されていません。ただし、複数のエンディングが用意されているようです。





IGNに話しかけて、ゲームディレクターのキャリー・パテルは同じことを確認しました。「私はそれが黒曜石のゲームだということです。いくつかの異なるエンディングがなかったら、他に何がありますか?」開発者は、それをアウターワールドとフォールアウト、つまり新しいベガスと比較しました。

Patel氏は、選択肢と全体的なストーリーへの影響について、プレイヤーの表現が重要であると述べています。すべてのクエストが「世界を滅ぼすような結果」をもたらすわけではありません。



詳細:



Patel氏は、プレイヤーが自分のキャラクターをどのように表現したいかを重視しています。



すべてのクエストが重大な結果をもたらすわけではありません。



プレイヤーは、自分の選択がストーリーにどのように影響するかを確認することができます。



例:



プレイヤーは、親切で思いやりのあるキャラクターとしてプレイすることも、冷酷で無慈悲なキャラクターとしてプレイすることもできます。



プレイヤーの選択は、ストーリーの展開や出会うキャラクターに影響を与える可能性があります。



プレイヤーは、自分の選択が世界にどのような影響を与えるかを確認することができます。



結論:



Patel氏は、プレイヤーが自分のキャラクターを自由に表現できるゲームを作りたいと考えています。すべてのクエストが重大な結果をもたらすわけではありませんが、プレイヤーの選択はストーリーに影響を与えます。



Avowed Will Have Multiple Endings


まず、ええところは、ストーリーがしっかりしとって、先が気になってどんどん進められるってところやね。キャラクターも個性豊かで、ええ感じやったわ。特に、あのキャラのあのシーンはほんま泣けたわ。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する