アイキャッチ画像
????2b

リファンタジオとペルソナ3リロードが、まもなく発売予定のニンテンドースイッチ2向けにリリースされるという。
リファンタジオ は、2000年に発売された名作RPGの待望のリメイク版。プレイヤーは、記憶を失った主人公となり、謎に包まれた世界を冒険しながら、失われた記憶を取り戻していく。
ペルソナ3リロード は、2006年に発売された人気RPGの強化版。プレイヤーは、高校生として日常生活を送る傍ら、異形の存在「シャドウ」と戦う。
ニンテンドースイッチ2 は、現行のニンテンドースイッチよりも高性能な次世代ゲーム機。より美しいグラフィック、より快適なプレイ環境で、これらの名作RPGを楽しめるようになる。
真偽は不明 だが、この噂が本当であれば、多くのファンにとって朗報となるだろう。続報に期待しよう。
この噂が本当だとしたら、あなたはどちらのゲームをプレイしたいですか?
※この情報は噂に基づいており、公式発表ではありません。


リファンタジオ」をニンテンドー向けに発売しないと発表した際、多くの人が驚きました。





もちろん、ニンテンドースイッチ2(またはスイッチの後継者が最終的に呼び出されるものは何でも)が2024年後半に発表されると容赦なく主張しているため、多くの人がAtlusがゲームを提供するプラットフォームであると推測しています。そして、顕著な漏れいによると、それは非常にそうだと思われます。

リファンタジオがSwitchで発売されないのは、代わりにアトラスが両作をSwitch 2向けに発売する予定だからだと主張しました。



Metaphor: ReFantazio and Persona 3 Reload Will Release for Nintendo Switch 2 Rumour


んで、ペルソナ3リロードは、もう発売されてるゲームのリメイク版やね。元々PS2で発売されたゲームを、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/S、PC向けにリメイクしたもんや。んで、今度はスイッチ2向けに発売されるんやね。

まぁ、ペルソナ3は名作RPGやから、スイッチ2で遊べるようになるのはええことやね。ただ、わざわざリメイク版を買う必要があるんか?って疑問もあるわ。元々PS2で発売されたゲームやから、グラフィックは今見るとさすがに古臭い。リメイク版ではグラフィックが大幅に向上してるんやけど、それでも最新ゲームと比べると見劣りする部分は否めない。

それに、リメイク版ではいくつか不満点も指摘されてるんや。例えば、ストーリーの一部がカットされてるんやね。これはファンにとっては許せない変更点やと思うわ。

あと、リメイク版は値段が高い。PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/S、PC版は7,800円(税込)。スイッチ2版はいくらになるんかまだ分からんけど、たぶん同じくらいになるんちゃうかな?

まぁ、値段が高いのはしゃーないんやけど、せめてストーリーのカット部分を完全収録してくれんと、買う気にならんわ。

その他

ペルソナ3リロードは、2024年2月2日に発売された。

リファンタジオは、2024年4月26日に発売予定。

スイッチ2は、2024年11月に発売予定。

結論

リファンタジオは、期待できる新作RPG。

ペルソナ3リロードは、名作RPGのリメイク版。

両作品とも、スイッチ2で遊べるようになるのはええこと。

ただし、いくつか気になる点もある。

続報を待って、慎重に判断せなあかんわ。





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する