アイキャッチ画像
グラブルa

2024年2月5日 Cygamesの人気RPG「グランブルーファンタジー」の最新作であるアクションRPG「グラブル リリンク」が、2月4日の発売日にSteamで同時接続者数11万4,969人を記録しました。これは、CygamesのPCゲームとしては過去最高の記録であり、待望されていたタイトルであることを示しています。

グランブルーファンタジー リリンクは先週発売され、好調なスタートを切りました。発売時、ゲームはすぐにSteamで約74,000人の同時接続プレイヤー数をピークに達し、その数はその後も増え続けています。





SteamDBによると、日曜日に、ゲームは約115,000人の同時プレイヤー(正確には114,054)のピークに達しましたが、執筆時点では73,000人近くのプレイヤーがプレイしています。実際、CygamesのアクションRPGは、これまでに日本から開発されたRPGの3番目に高い同時ユーザーが蒸気でピークに達し、長く追い越され、おそらくより顕著なのはファイナルファンタジー14を見ています。ハンターライズとモンスターハンターワールド。

グランブルーファンタジー リリンクのレビューでは、戦闘やボス戦、美麗なグラフィックは印象的でしたが、ストーリー展開がいくつかの点でつまづいたため、スコアは7/10でした。ただし、アクションRPGが好きで、レベル上げ作業が苦にならない方にとっては、楽しめる作品になるでしょう。全文レビューはこちら。



Granblue Fantasy: Relink Hits Nearly 115,000 Concurrent Users Peak on Steam


ストーリーのボリュームを増やす

マルチプレイのマッチングを改善する

キャラゲーとしての要素を強化するか、ストーリーゲーとしての要素を強化するか、どちらかに振り切る

総評

グラフィックやアクションは素晴らしいが、ストーリーやマルチプレイなど、改善点はいくつかある。今後のアップデートに期待したい。

点数

70点

寸評

ええねんけど、もう少し頑張れたんちゃうかな?

追記





スポンサーサイト



ps5news
ps5news

FC2ブログへようこそ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する